夢見るブログ

聞いてもらいたい、書けるゆとりができたからまた始めてみようかな、何か気持ちアップになる日々過ごしてみよう、ここだけは本当の自分に。

求人サイトについて安心かなについて

去年から

仕事を探す事になり毎日欠かさずアクセスしている求人サイト 

 

色々あります 同時にハローワークにも度々訪れて 

条件をやはりいくつかの中で比べます

そこから応募へと進み 

面接取り付けるまでが一苦労 

毎週応募   返事のこない企業もある 

私の情報だけ取っただけなのだ

 返事が来たところとは 面接決める

もれからも面接したから返事まで一週間や10日待つところも

こんな悠長な事で時が過ぎて行っていーの?

ダブって他も応募したらいけないかなーわるいかなーなんて思っていたら決まるまでに1年も2年もかかってしまうわこれでは

と ドキドキしながらやっと2箇所同時応募してみたり 

ハローワーク通しての応募なのにも関わらず 返事なんてくれなかった派遣会社もいる

と思うと 「あなたは選考の結果我が社のレベルに達していませんでした 」😱

なんてメールをくださった企業さんもいた 

、、、 私のレベル そーなの  ね (ノ_<) 

働くって難しい 

いや 仕事に就くのって難しいのだね

何がほんとで 本当はどこに 

そうしている間になんだかふと思ったことがある 

求人なんてそもそもしていないのにあたかも急募です!と企業からの求人としてサイトに載せ応募してきた人の情報集めているのではないか 

そーだきっとそれしかないよ

私はまんまとはまっていたのかなぁ、、

もうサイトからではなく目当ての企業へ直接問い合わせたら良いんじゃん 

それだわ サイトばかり頼ってたのもおばかなのかなぁ 

でも、私をどこも必要としてないって事なのだ  とも思い込む (;ω;) 

また 面接では 

応募要項に記載されていないところでの違いも色々あることもある

週2日以上 ok 

1日  3時間〜4時間 からok 

@1100円 

と うたってあったが 

その時給は一月もっとたくさん(何時間以上と言ったか忘れましたが)働く人の時給で時間が短い方は時給も下がりますよ

また 8時から16時までの間 5時間程 

とあるのに 面接のお話は 「まあ大体は10時か10時半頃からスタートですよ」 

と  😮 私はダブルワークなので 始まりと終わりの時間非常に大切で💦 

などなど

¿  意味がわからないですわ( ;  ; )

それならその旨記載してくださっていたら 

いいのになー 

応募疲れ溜まりに溜まってきて応募より働かなくっちゃもう 

という事で長ーい就活一旦おわりしばらくの間は決まった先で頑張る💪

 

そろそろ春だもん

🌸の音も聞こえ始めるのに 働かなくっちゃ

本当にやりたいこと見つかるまで 頑張るん

 

上手くない文章ですね  m(_ _)m