夢見るブログ

聞いてもらいたい、書けるゆとりができたからまた始めてみようかな、何か気持ちアップになる日々過ごしてみよう、ここだけは本当の自分に。

ライフノート書いてみるの件

ずっと ずっと 残しておきたいなと心にあった自分史 

f:id:vnoko:20240317190103j:image

 

仕事仕事仕事だけの長ーーい何月で 手につける事なくすぎた数十年 

 

その初めはおじーちゃんの事を書いておこうと思ったのが始まり 

おじーちゃんはなかなかの強者だった との事

ゴルフ場誘致 国鉄引いてくるのにも携わったり 終戦の時のアメリカ将校との対談写真や総理大臣とのツーショット 総理大臣だれだったかわすれちゃった💦 

なかなかこんなじーちゃんいない いつか身内に配布の本でも作れたらなー 私がやる仕事な気がする 

その時からもう何十年も過ぎその夢も遠い遠くへ行ってしまった 

しかし そのおじーちゃんの人生とはまた違う意味で私の人生 波瀾万丈

長かった氷河期 子供たちを引き連れ私は飛び出すことができた 

そのきっかけも ダイアナ妃だったの 

あんな あんな 皇室の人でさえも そこを出て行くことがのんてできるの? ほんとなの? 

 

私は 一生出ることなんて出来っこない ずっとこのままに決まっていて  朝が来ることの痛く苦しい夜をずっと過ごしていくんだ 

そこへ まさかダイアナ妃が 。

私があの場所を出ることを後押ししてくれた事件だった 子供達の為にやる私の使命と 

その時からの自分の歴史 書いておきたいとずっと思っていたのだけど 生きて行くのが必死すぎ ペンを持つ時間なんてあるわけがないのに 

そして今 生活がガラリと変わり 自分の時間が作れるようになり 一番やりたいことはライフノート少しづつ少しづつ書いて行くこと 

どんな残し方がいーのかなーと調べるも

幻冬社などにもちょこっと聞いてみたり 

やはり予算がね  (T . T) 

なかなか私の暮らしの中で取り入れられる方法は少なく 結局 ノートにしたためるのが私には良いらしい 思い出した事つぎはぎしながらやってみよう