夢見るブログ

聞いてもらいたい、書けるゆとりができたからまた始めてみようかな、何か気持ちアップになる日々過ごしてみよう、ここだけは本当の自分に。

あ!咲いた🌺 いや咲いていたのね🌺

 

いつものこと 

忙しく飛び出し 

車のエンジンをかけ 

荷物を積み込み二、三回出たリ入ったりしていると 

なんだか 足元が気になって

チラリと目をやると 

いちりん咲いた紫の可憐な花が目に入りました 

ここを借りて5年が経ちますけど

移り住む前からこの狭い玄関の横に きっと毎年咲いていたであろうこの花に 

心を向ける時がなかった忙しない暮らしに

少しだけ ゆとりが出てきて

おーい って呼んでる花の声が聞こえるようになったのかな 

大好きだった花も

大好きだったカメラも 

みんな諦め仕事だけだった事が悲しいかもあるけど これからまた 写真もたくさん撮って 万年写真家の卵を再開できるかな

 

ちかづいてると 

隣にも あるある 

雑多さの中に ちっさな可憐花 

ありがととう  春なんだ