夢見るブログ

聞いてもらいたい、書けるゆとりができたからまた始めてみようかな、何か気持ちアップになる日々過ごしてみよう、ここだけは本当の自分に。

登山のスタイル人それぞれ について

そんなに長い登山歴はないのだけど

黙々とソロで歩くいつもの登山に 

時々思うこと

ご年配のご夫婦の山行のほっこりするお姿

いーなぁ 

相方を気遣い  声をかける

大丈夫だよ と 返事をする 

今日の羅漢寺山の頂上でもそうだった 最後のひと登りの巨大な岩 私はやめておくわと奥様 

旦那様は上から 大丈夫だよ全然

私も声かけた 

わずか数段だが ゆっくり お互い助け合ってこんなに高いところまで歩いて登ってこられ 

一日を有意義に過ごすんだなぁ と

 しみじみ思った 

山行中だけの話ではないけれど

街中でも 仲良くお散歩 

仲良く買い物 

何気ない生活の会話が聞こえると

つい 私もほっこりする 

いーなぁ  

いつかそうなれば も いーなぁ なんて